給食について

園舎内に給食室完備!
栄養士による無添加中心の献立をご用意

月・火・木・金曜日の週4日間、当園では園児の健康を考え、無添加食品を取り入れた給食を実施。水曜日には預かり保育利用者向けの「こぐまランチ」(給食と同じ無添加中心のお弁当)を実施。園児の健やかな成長と健康増進に役立てています。幼児期の食事が子どもたちの健康の土台を作ります。また、たまごリーダーや給食リーダーで、園児たちのリーダーシップ教育も同時におこなっています。
他にも、給食の時間に栄養士による食育もおこなっています。

1.試食会の保護者様の感想(写真122枚)はコチラ※chrome等でもご覧いただけます。写真を右に移動してみてください。
2.食育の様子動画はコチラ♪

子どもたちに大人気の給食レシピをYouTubeにて公開中です!ぜひご覧ください!

3.『サラダうどん』はコチラ♪
4.『とりにくのカレーこあげ』はコチラ♪
5.『きりぼしだいこんとハムのケチャップ炒め煮』はコチラ♪

栄養士

秋山先生/横浜さくら幼稚園 栄養士

横浜さくら幼稚園では、化学調味料を使用していない給食を提供しています。まだ小さな子どもたちの大事な食事なので、栄養はもちろん、食材の切り方・処理の仕方などにも工夫をしています。また、給食にどんな食材が使われているかなどを子どもたちに知ってもらうために、使用した食材を並べて置いたりもしています。これからも子どもたちの成長と笑顔のために、給食を考えていきたいです。

  • 同敷地内に併設!横浜サクラスイミングスクール