保護者様の声

保護者様の声をご紹介

利用いただいた保護者様の声をご紹介いたします。

多彩なカリキュラムが魅力的!

横浜さくら幼稚園には、兄弟合わせてまる10年間お世話になりました。ここは先生も信頼できる方ばかりで、なんといっても教育・カリキュラムがとても充実しているところが良い点です。リトミックをはじめ、水泳や英語教育など、子どもたちが逞しく成長していくのを毎日のように感じました。おかげ様で小学校生活も安心して見守ることができています。

卒園児保護者A様

初めての園生活でも安心でした!

子どもが初めての園生活を過ごすにあたって、入園前はとても不安でいました。ですが横浜さくら幼稚園さんでは、先生方、そして園長先生もいつも笑顔で迎えてくれて、毎日安心して子どもを通わせることができました。預かり保育もあるので、働く親としてはとても助かり、信頼できる先生方に預けられるところも安心できました。

卒園児保護者B様

年間通してスイミングができる幼稚園!

幼稚園に通わせながら、スイミングスクールにも通わせるのはとても大変なのですが、横浜さくら幼稚園では年間を通してスイミングがカリキュラムに含まれているので魅力的です。先生方もただ甘やかすだけではなく、時にはしっかりと子どもを叱ってくれます。帰ってくるたびに成長している子どもを見ると、ここにして良かったなと思います。

卒園児保護者C様

一人ひとりに親身になっていただけます!

横浜さくら幼稚園の先生は、しっかりと子供「個人」を見てくださいます。幼稚園の時間は子供にとっても大事な成長の場ですし、一人ひとり個性があり、成長の仕方も違うと思います。先生方は、私が気がつかなかった部分も見ていただけたりと、本当に親身になって子供と接してくださいます。何かあれば電話連絡してくれますし、周りの友達にもこちらの幼稚園をオススメしたいですね。

卒園児保護者D様

  • 同敷地内に併設!横浜サクラスイミングスクール